kuureeの日記

アラフォー女ライターで、子供無し。考えずにやる嫁と考えすぎて終わらない旦那との日々や、私個人の考えを書いていきます。

貧乏人のリアルちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

 

コンビニスイーツだとか、

どこそこの高めのカフェだとか、

そんなんやないです。

ちょっとした贅沢って罪悪感やと思うんです。

 

割り箸を使う。

私の贅沢は、割り箸を使うこと。

家での袋ラーメンも割り箸を使って食べることで、罪悪感を感じながら同時に贅沢感も私は感じます。

あとなんでしょう。

いや、ちょっとした贅沢なんてもはや普通に贅沢ですよ。

ちょっとした、て言葉で「まあいいやん」って許してもらおうとしてる。

ちょっとした罪悪ってタイトルでも内容は変わらないんじゃないでしょうか。

ちょっとした罪悪、箸あるのに割り箸を使うこと。人からしたら贅沢に見えないかも。

洗い物減るけど、ゴミ増えるからね。