kuureeの日記

アラフォー女ライターで、子供無し。考えずにやる嫁と考えすぎて終わらない旦那との日々や、私個人の考えを書いていきます。

初めて目で見た歌詞

今週のお題「ひな祭り」

 

あかりをつけましょぼんぼりに。

この歌は私が生まれて初めて見た「歌詞」です。

意味はほとんどわかりませんでしたが、

3番か4番までたしか続きますよね?

ビニールのようなレコードで、初めて聴きました。

歌詞を眺めるのが好きでしたね。

あの頃から文字が好きでした。

 

ひな祭りを過ぎればまた春がやってくる。

去年のように旦那と花見に行きたいなあ。

愛犬も心の中で共に連れていきます。

梅はだいぶ咲いていますね。

冬はつらいことが重なったから、

春はどうか、

おだやかな日々を。