kuureeの日記

アラフォー女ライターで、子供無し。考えずにやる嫁と考えすぎて終わらない旦那との日々や、私個人の考えを書いていきます。

ゆっくりと構築する40代

夫婦2人とも仕事を辞め、フリーになって1年。

その間ライターをしたり、福祉の仕事をしたり、なんにもしなかったりしてきました。

私の人生で1番、労働しなかった1年でした。

当然お金はありません笑

どうしよう…と思うことはあっても、精神的にはそんなに底にはなりませんでした。

ライターを専門として生計を立てることが、

何十万と稼ぐことが、

私に最適な状態なのか?と言えば、

違う気がしました。

引越しをもうすぐしますが、

実際に外での労働は、私に人脈を増やさせますから、外での労働も適度にしたいと思っています。

子供のいない人と、コミュニティを作りたい思いがあります。

その活動と、外での労働、ライター、セミナーへの参加など、

けして焦らず40代のスピードで、動いてみたいと思っています。

焦っても焦らなくても、

明日死ぬこともある。

セックス・アンド・ザ・シティの4人の友情の根底にあるものは、

魂がつながっている、と、

4人が思い合っていることです。

私もそんなソウルメイトを、

これからは必要だと思っています。

私と同じような人。

旦那しかいないこの状態を変えるために、

人や、活動、色々なことを構築していく、

40代にしていきたいと思っています。