kuureeの日記

アラフォー女ライターで、子供無し。考えずにやる嫁と考えすぎて終わらない旦那との日々や、私個人の考えを書いていきます。

大人になったら

今週のお題「おかあさん」

 

おかあさんという職業には、絶対ならない。

子供のころ、そう思ってましたね。

母親が幸せそうに見えなかったからでしょうか。

大人になったら、私もおかあさんになる日が来るのかな。

そう思ってましたがなりませんでした。

大人になってわかったことは、

世のおかあさんは幸せや苦労が混在して頑張っている。

そう思いました。

私は幸せや苦労を持っていないのかな?

いや、またそれも違う話で。

私の人生は私にしか送れない人生です。

おかあさんではないけれど、

幸せや苦労が私にもあります。