kuureeの日記

アラフォー女ライターで、子供無し。考えずにやる嫁と考えすぎて終わらない旦那との日々や、私個人の考えを書いていきます。

充分

人生100年

そんな文句も出てくる時代になりました。

どこまでも、いつまでも生きることが幸せなのだろうか。

私の生命線は短いです笑

60歳ぐらいのところで切れています。

子供がいないとどうやら老後はさみしいものかと、不安にも思っていましたが、

老後に子供や孫と暮らす世帯の少なさを考えたら、

あまり変わらない?

友達増やせばいい?

そんなふうに思いました。

だけど旦那に先立たれたら、さみしいよな…

そう思っていましたが、

私が先立つ場合もある、と思うようになりました。

私の生命線、短いし。

最近は、私が先立ったら若い嫁もらいなさい、と、だんなに言うようになりました。

もらえ…ない気もしていますが笑

きれいな文章でなくてごめんなさい。

思ったとおりに書いています。

人生100年なら、

41の私が今思っていることなんて、

忘れているでしょう。

でも60ぐらいで旅立つのなら、

旦那と愛犬の寝息に挟まれながら眠りについていた、

あの日々の幸せを胸に、

旅立てそうな気がします。

ああ、充分だと、

あの時ほんとに、

思いましたから。

思い出を胸に生きていく。

私の人生はもうすでに、

充分です。