kuureeの日記

アラフォー女ライターで、子供無し。考えずにやる嫁と考えすぎて終わらない旦那との日々や、私個人の考えを書いていきます。

暗に隠された囲い

今週のお題「ホワイトデー」

えっと…40年も生きてくると、

イベントってもう飽き気味になるのがホンネな私です。

花見とか、紅葉とか、自然を楽しむことは飽きないですが、

はい、2月バレンタイン~、

3月ホワイトデー~10月ハロウィン~…。

消費する一方です。

私も、なんだかんだ目にすると買っちゃうから笑

それよりは、1度イベントをリセットして、

なんか新たに建設的で文化的なイベントを定着させてほしいかなあ、なんて思います。

いつだったか忘れたけど、

電気を使わないようにする日、とかありましたよね。

あんなかんじの…イベントとか。

LGBTの日である10月11日のカミングアウトデーとかも、

もっと子供達も交えて発展していってほしいイベントです。

とりあえずさわいでパーティー!っていうイベントは、

もう…年に2回ぐらいでいいでしょう笑

ホワイトデーを変えるとしたら?

その前にバレンタインも変えましょうか。

バレンタインは老若男女問わず、

誰にでも愛を伝える日にして、外国のように。

ホワイトデーは感謝を伝える日にすればいい。

父の日も母の日も敬老の日も子供の日もクリスマスも、

対象者がいない人はさみしい思いをする。

○○の日って、ちょっと考えさせられます。

ホワイトデーか…

私は、なんとなく女がバレンタイン、

男がホワイトデーという風潮になっているのが、嫌いです。