kuureeの日記

アラフォー女ライターで、子供無し。考えずにやる嫁と考えすぎて終わらない旦那との日々や、私個人の考えを書いていきます。

フォンダンショコラも人間もしっとりとした固形物

バレンタインなので、炊飯器で旦那用にフォンダンショコラを作りました。

 

板チョコ3枚

卵3個

炊飯器

 

これだけ。

いや簡単やし!(;´Д`σ)σ💕💕

卵はもともとあったので、合計300円で18cm直径ぐらいのフォンダンショコラができあがりました。パウダーかけたらいんやろけど、そんなの無いので(めんどい)そのまま食卓へ。

温かい出来たてのフォンダンショコラ

うましうまし。

私も半分いただきました。

しっとりとした固形物って最高ですよね。

だからチーズケーキも大好きです。

食べるときは食べやすいアウトライン。

でも口に入れるとやわらかい。

私もそんな人間になりたい。

いや人間はすでに、しっとりとした固形物なのか?

でもフォンダンショコラみたいにうっとりしないなあ…。

いやイケメンや美女はうっとりできる。

なんにせよ魅力があるものはみんなを引き寄せるのだ。

あー美味しいわーフォンダンショコラ

仕事は溜まっているけど、

この幸せな気持ちのまま、

寝よう!

みなさん美味しいバレンタインを!