kuureeの日記

アラフォー女ライターで、子供無し。考えずにやる嫁と考えすぎて終わらない旦那との日々や、私個人の考えを書いていきます。

テレビも勉強道具です

ライティングをしていると、するすると書けるときもあれば、

てこでも指が動かないときがあります。

求められているものを書くとき、私が参考にしているものの1つは、

テレビのニュースです。

ニュースは起承転結が繰り返し行われています。

見出しは気になるフレーズが入り、内容は無駄が無く、やわらかく、わかりやすい。

自分の記事が固くわかりにくくなったときに、気軽に参考にできるのはテレビです。

文字にしんどくなったときに、また目で他の記事の文字を読むより、

体の違う機能を使いたいんでしょうね(笑)

だから私は、テレビもライティングの参考になると思いますよ。

ダラダラただ観てるだけでは、

ないんですよおー(いいわけ)